BOTANUSAGIの日記

洋服好き 着物好き コーディネート 好きな小物類 それらにまつわること  時々料理 読み物 日々心に感じることを綴っていきます

😊今日は本格インドカレー🍛ビスヌ(っ'-' )╮

★当ブログではアフェリエイト広告を利用しています★

今日は家族が強く所望するので 本格インドカレーのお店へGO🦕𓈒 𓂂𓏸

スパイスの香りで 心も身体もホットになりそうだな〜☺️

 

メニュー選び

ここのカレーのスパイスは全てインドから直輸入した自家栽培のAランクのものを使用しているとのこと

鮮度が良いので香りも引き立つとのこと

ナンはインドから取り寄せたタンドール(窯)で注文を受けてから焼くそう😃

期待が高まりますね😆( 'ᴗ' 🌸)

 

迷いに迷って 色々なものがセットになっている

ムンバイセットに決まり🎉

セット内容は

      海老🦐カレー(中辛)  

      プレーンナンとパパド(豆のせんべい)

      チキンのビリヤニ

      骨なしタンドリーチキン🍗

      サラダ🥗

 

 

🤣中辛 辛い エビもコロコロ入っていて美味しい✨

ナンはモチモチ 私の顔くらい 大きい🤗

 パパドはパリパリ

量も大満足

ナンは1枚だけおかわりできるみたい╰( ^o^)╮-。・*・

 

家族はタンドリーチキンカリーライス

辛さは 辛口と激辛😅😅😅‪💦‬

私が食べると ゲホゲホだな😂

辛さは好きだけれど 過敏症なのかな🥹

 

ライス🍚は一回だけおかわりできるらしく おかわりしてました

 

リピート決定です🦕𓈒 𓂂𓏸🌸•*¨*•.¸¸✨

大変美味しくいただきました🍀*˚:゚・*

 

追記

ビリヤニ*   スパイスとお肉(今回のはチキン)の 

                          炊き込みご飯

*パパド*        豆の粉で作られた薄焼きせんべい